12月です:寒くなりましたね!:ぎっくり腰予防

2021年12月17日

こんにちは!
ふなこし鍼灸接骨院の工藤先生です!

最近寒くなりましたよね。
そうなると身体が芯から冷えて固まってしまいますよね。

これから大掃除もあり、ぎっくり腰を起こしてしまう方が増えてくる時期となります。
ぎっくり腰を予防する為に日々行うべき方法とは?

①1日に摂取する水分量を増やす!(目安:2リットル)
②タンパク質摂取量を増やす!(体重1kg当たり、1g)例)体重50kgの人はタンパク質50g必要
③ストレッチを『毎日』行う(※1日5分でもOK)

日々生活していく中で全く行っていない方はほぼいないのではないでしょうか?

①~③の取り組みを少しでも多く行っていけると、体内環境が変化してきます。

人間の体を変えていく為には、最低3ヶ月は必要になります。
これは、細胞が生まれ変わるまでにかかる時間です(※ある場所の細胞によって期間は異なります)

「じゃあ、今からやっても間に合わないじゃん」と思うかもしれません。
確かに12月の大掃除には完全に生まれ変わった体で迎えるのは間に合いません。

ですが、今後長い間使っていく身体なのですから今からメンテナンス・コンディショニングを続けてくるかもしれないぎっくり腰に備えていければ良いのではないでしょうか?

当院では、痛みが出た場合や痛みが出る前のコンディショニング・メンテナンスを行う事が可能です。

『今よりも美しく健康的な将来を患者様に提供します』をコンセプトとして、

①施術(深部整体、鍼灸、骨盤矯正、マッサージ、ストレッチなど)
②栄養(日々の食事など)
③運動(トレーニング、ストレッチなど)

3つの柱を使い皆様が健康となるお手伝いをさせて頂きます。

当院のLINEグループ

https://lin.ee/3hOc2mY

当院のインスタ

https://www.instagram.com/funakoshi.sekkotsuin/?hl=ja

電話番号

0468549212

LINE問い合わせなど、お悩みの症状がありましたら、お気軽にご相談ください♪